チヌ修行

loopin'tailのみなさん、
会長は大人の事情でブログアップを怠けてました。すまん。
気を取り直して、7月からの修行を随時アップするので許してください。



まづ第1段は7月31日からT師匠と始まった今年のチヌポッパー修行である。今年は8月22日N師範と、28・29H大師匠と、9月2日W師範主催のチヌポッパー大会の合計5日の修行であった。
T師匠に至ってはH大師匠のよもやの3週にわたるハーバー合宿とN師範のハーバー合宿をあわせ、8月の1/4はハーバーで過ごしたのではないだろうか。挙句の果てに、疲れきって帰宅した際、「お帰り」ではなく。「こんばんわ。」と家族に言われたと へこんでました。会長も原因の一端をになっているとはいえ、申し訳ない。T師匠8月はほんとにご苦労様でした。



今年のちぬ修行の成果は昨年のほぼ交通事故的なフッキングと違い、何匹かは確実にサイトで誘ってフッキングできたことであろうか。出すのも乗せるのもポーズってのが修行の結果です。
また、T師匠のYポッパーも進化していたのである。ここでは会長のフライでないので公開はできないが、W師範のポッパーにも同じ変化がことしはみうけられた。両氏とも釣り師としての実力はさすがである。
会長はH大師匠とちがいレスペクトしているので、今年はレスペクトYポッパーで通しました。それにしても、H大師匠のアレンジをこともあろうか、T師匠はノンレスペクト flyと断言してしまい、その日1日で100回は繰り返された、ノンレスペクト flyとのささやきにまいってました。笑

この100回ささやき攻撃はたしかにH大師匠おそるべしの真髄なのであるが、さすがは大師匠という釣りもみせていただきました。
会長が奇跡的に100インチモニターくらいの隙間の手前にアナ打ちし1発ゲットしたところ、その直後T師匠は50インチモニターのそのまた奥の魚めがけアナ打ちしたのである。奥で出た魚は潜られるので乗せずに、手前に引きづり出して乗せた とのことである。お見事!と思いW師範にさすがは大師匠と報告したところ、僕はいつもそう狙ってます。やて みんなすごいわ。


はらぼて度合いは会長とどっこいどっこいやね。


ところで、師範やら師匠やら今回から使っているけど、会長はM師範ね。Mってマゾ師範らしいわ、、、このありがたい称号をいただいたのはN師範とのチヌ合宿で、会長が登場するなり、T師匠に勇気ありますね。やて
ポカンとしていると、意地悪サド師範と意地悪サド師匠の前で釣りをするなど勇気あるとのことである、、、
案の定、やれ、spiral loopだの、「どうしてもまねができない、自然と面補正してしまう」だの言いたい放題いじめられました。大人の事情で弱っている会長にはありがたい叱咤激励ではあったが、こともあろうに後の飲み会に師範免状をもってこいやと、、、鉛筆でエラー分析し、改善されたら師範免状として認可されるらしい。忘れてよかった。笑



チヌ修行の名残惜しいのはU師範とW師範とチヌ修行しなかったことかな。両師範とはバス修行するからゆるしてください。
U師範、チヌ大会でポッパーヘッドに金魚ちゃんで優勝したのはさすがです。会長もほぼ同じシステム考えたましたが、T師匠に怒られそうで使えなかったのが敗因かな。バス修行ではリベンジです。

最後にT師匠今年のチヌ合宿はお疲れ様でした。タンクトップで通して男っぷりあがってましたわ。笑