hawaii bonefish 修行

今年のbone fish 修行である。今回ははるばるT師範が九州から来ていただいたこともあり、4日の釣りと相成った。
初日カニオヘからのスタート。ゲストであるT師匠に最初を譲る。幸先良くヒットするも、赤ちゃんジャック、、、せっかくヒットしたboneも残念ながら、ばれてしまう。そう簡単につられてしまっては、毎年通っている会長の立つ瀬がないので一安心。笑



ばらして傷心のT師範


そこで、会長にチェンジ。直前にT師範がばらしているので余裕で、フラットデッキに立つことができた。会長の性格の悪さを自分のことながら、残念に思うのであるが、釣り師なので仕方ないのである。
すぐにbone のスクールと遭遇。なんと1投目からやや小ぶりのbone をゲット!!今年は違うぞ会長なのである。
しかしそこから昼食をはさみ約5時間、T師範はカニオヘのあらゆるフラットでスプーク、リジェクト、フックアウト、ラインブレイクし続けるのである、、、、いったいいつ代わってくれるのであろう?
業を煮やし、マイクに「today 5 min fishing、、、」と訴えるとマイクからチェンジの指令。なんとここでも2投目でグッドサイズのboneをゲットなのである。今年はチヌポッパーのままの参戦のためリールはダニエルソン3W!カニオヘのリーフは小さめのため、渾身のファイトでゲットなのである。今年は違うぞ会長なのである。





2日目空港ポイントの夜明けのテイリングから開始。T師範と左右に分かれテイリングを探していると、ラッキーなことに会長側でテイリング発見。なんとここでも1投目でかかってしまう。またもや今年は違うぞ会長なのである。笑笑笑笑笑笑


ここまで無心で釣りをしていた会長がまたもやよこしまなことを考えてしまうのである。こっからやはりスプークしましたね。
T師範はフラットボートで推定100匹以上、会長はウェイディングでフラットを10匹以上スプークしまくりました。やはりいつもの会長なのである。笑

しかし、最後の最後にガイドがボートを取りにいっている間に、テイリングではなく、サイトでかけちゃいました。ここでも渾身のファイトでゲット!満足なのである。最後まであきらめが悪いのはいつもの会長なのである。
tailing待ちソファでくつろぐ会長



3日目本日はT師範にお願いして家族サービスをかねて、昂ちゃん連れてピーコック狙い。その前に、夜明けのbone tailingを狙う。息子の前でいいカッコしよと、邪念が入るとことごとく、ウエイディングでスプークしちゃいました。T師範ここでも、フックオフとのこと、、、あんまりかわいそうなので、しばらくフラットボートで狙ってもらう。
昂ちゃんブラインドでマイクがかけたboneで初ファイトさせてもらうも、走られてリールロックし、無念のラインブレイク。やはり会長の血統なのである。その後、T師範最後の最後で赤ちゃんboneをやっとこさゲット。大喜びでした。最終日までボウズ持ち越さなくてよかったのである。会長もほっとしました。


その後はピーコック狙いで湖に出撃。

T師範とマイクはフラットボートでフライでピーコック。

会長は息子と別のガイドとベイトで狙う。いや、いや入れ食いです。ポイントも動かずにベイト投入すると、ピーコックかバスが入れ食いなのである。

琵琶湖も入れ食いなんやろな、、、、とまたもやよこしまなことを考えてしまった会長なのである。
その後、昂ちゃんを一人ベイト船に残し、マイクのフラットボートでバスのナブラを狙う。やっとこさ、1匹とるも、バス!ピーコックはどうやらナブラの深いところにいるらしい、、、フライでピーコックはまたもや宿題となってしまった。




4日目最終日はカニオヘ。あいにく天気が悪くサイトが難しい、、、、T師範昨日釣っておいてほんとによかったのである。ブラインドで、T師範またもや赤ちゃんサイズを追加でご満悦。ここでまさかのエンジントラブル。急きょワイキキの修理工場でアヒロールランチ。
その後は空港のデルタフラットでねばるも、いつもの会長で、3ばらし、、、笑。マイクもいつもの会長だと喜んでくれました。
あー楽しかった。満足の釣行であった。

とほほのT師範。早く師匠になれるといいね。

会長もいろんな遠征行ってるが、ほんとに大事なのは初日。あとはネバーギブアップで最終日なのである。初日は様子見なんてこと言ってると、でこるのであるでご注意を!!

Tight loop! DEBULLINE