バスボート フロリダでも修行

2011/12/4 ★
2012/1/9  ★
2012/1/21 ★
2012/1/29 ★
2012/3/4  ★
2012/3/11 ★
2012/3/20 ★

まだまだ続く、バスボート修行、、、
どうして釣れない釣りはこんなにも楽しいのだろうか?
今回もUさんに目の前で でかいのをあげられ、打ちのめされるのであろうか?



気をとりなおしてフロリダ修行からアップである。

3月4日朝起きると外の木が風で傾いているではないか。着こめるだけ重ね着するも、フリース置いてきたことを後悔。
ガイドにピックアップしてもらい、ガイドの集まるボートハウスに着くと、今からフライ!無理やろ。とほかのガイド皆からわらわれる。スポーニングに爆風、、、
かっこいい白髪ガイドはフラッシュポイントの長谷川さんも知っている有名ガイドとのこと。


釣り場はやはり、岸まわりのスポーニングベッドねらい。ガイドのお勧めルアーは黒・青のコンビネーション。会長は黒・青のツツイールワームを装着。
投げ倒しました。ツツイールワーム・クラウザー・イワイミノー、、、途中めげそうになるも、ガイドのルアーには反応あるんだよな。とにかく、あたりがわからない。どうしたらいいのかわからないまま終了となった。
これが今回のあたりルアー。ガイドはこのルアーを投げ通しました。No1は黒青 No2はチャートみたい。


いつもの海外釣行では向こうの出来上がったシステムに乗っかるだけだが、今回は自分で組み立てなければならない。難しい。
やはり、まずは琵琶湖攻略なのである。T師匠・Uさん頑張るぞ。
deblline