釣果は?

1月21日。T師匠とひさしぶりのさしの釣行。

会長はみなさんに公言したように、今年はバスの年で、今回もT師匠キャプテンでの琵琶湖南湖のレンタルボートなのである。




 実は会長は今年初バス釣行ではない。1月8日も我慢しきれずに、一人でフラッシュ・ポイントに乗ってしまい当然のごとく、撃沈、、、

でも長谷川さんに フライでの北湖攻略をMさんと目指しますよ! とブログアップしてもらったのである。笑笑笑

H師匠、T師匠、Uさん 申し訳ない。



 まづはこの季節実績ある、雄琴沖。水深4mで所々ウイードがまだ残っている。

T師匠はラインdeep7で、フラバマ?会長はtype8でT師匠イールワームフライ。を投げ倒す。

久しぶりのT師匠とのさしの釣りでじっくりキャスティング見させていただきました。やっぱすごいわ。

 会長もじっくりT師匠のキャスティング見れるということは、、、、会長のキャスティングもT師匠カウントダウン中じっくりみれるのですね。見られている時に限って、激悪キャストになるのはなぜ?さしの釣りということもあり、お叱りはなく、エラーは自分で分析しなはれ。と放置プレーでした。少し残念なのである。

 

 周りも釣れていなさそうなので、におの浜沖に移動。ここで、会長初のバスボートエレキ操船。いやーUさん、バスボート操船面白いわ。自分の付けたいように操船してキャスティングできるのは楽しいですわ。免許とりましょね。

 ここで、T師匠のロッドが曲がる。でかいか?上がってきたのは


なぜかたこ1匹でした。笑




その後雄琴沖にもどると、バスボート集結しているではないか。頑張って投げ倒し、雄琴港内も探るもノーバイト。ついに雨も降ってきたので終了となりました。

あー楽しかった。



でも翌日T師匠から電話。昨日バスボート集結していた雄琴沖で17匹釣った船あったとのこと。

狙いは悪くなかったが、次への課題が見えてきたのである。

Uさん来週ですよ。

debllin