初釣り

loopin'tailのみなさん。
新年明けましておめでとうございます。(仕事が始まりやっとブログ更新できました。最近自宅でネットつなげないんです)
会長は元旦からキャスレンと今年の気合も十分ですが、初夢は管釣りでした、、、夢くらい大物釣らしてほしいもんです。



今年初釣りは、1月3日最近恒例のお正月 和歌山 海竜 釣行です。Uさんとです。
Yahoo天気では1月2日から和歌山は爆風ですが、なんと釣行予定の3日深夜のみ風向きが変わり風がやみそうです。数年前のシーバス爆釣の再来を期待し、しぶるUさんを説得。
道中、Uさんに車としての機能がなっていないと怒られたため新調したカーステですが、行きの車中ですべてのCDだめだしされてしまいました。



爆風でしたが、予報とうり2時ぴたりと風がやみます。
まずは紀ノ川橋げた。数年前の爆釣を期待しますがベイトなし、、、なんとかセイゴキャッチし初釣りボウズはまぬがれました。



ついで住金タンカー。
狙いは釣れたアジにでかシーバスのチェイスがあったとのことで、Uさんはシーバスリトリーブしている様子。ロッドバットからまがり70アップ大物かと思うとあがってみるとハネくらい。実はロッドT3 6番でした。
会長はタイプ8でアジ狙い。実はよく覚えていないのですが、年末の納会でT師匠からアジ10匹の厳命をいただいていたことを、Uさんからしらされてあせります。ベイトはシラス、太刀魚の猛攻に数少ないシラスフライもなくなり、8匹どまりでした。T師匠すいません。



最後は本命の住金温排水のでかメッキのはずでしたが、なんとオイルフェンス作業中であっけなく終了。
まっ、初釣りはボウズでなければよしですね。



最後にloopin'tailのみなさん。T師匠の年賀状にもありましたが、今年はバス年です。
そこで2012バス ダービーを企画したいと思います。
会長はまづ、3月フロリダバスボートから最低月1でバスボート乗る予定です。
詳細は追って報告しますが、みなさん今年はバスですよ。


P.S.今年も会長はいろいろ迷惑かけるとおもいますが、めげずに付き合ってくださいね。


tight loop debllin