海竜グランドスラム達成

2月19日、朝からCIkansaiのキャスティングスクール。本日はカメラマンなり。
みんな、ティーチング方法工夫している様子。会長もティーチングもっと取り組まないとあかんなと反省である。



仕事で早退予定のUさんもKciのストロークのお題に話しこんでしまい、結局最後まで帰れなかったのである。議論つきない問題であるが、結局のところ、strokeという英単語に惑わされてるんじゃないだろうか。一杯やりながら議論したいとこである。  弧長か、、、



それにしても、昼からのキャスティングゲームはやばかった、、、Kキャプテンに僅差で何とか勝ったもののディスタンスではやぶれ、Wさんの憐れむような視線がきつかった。



Kキャプテンに、やはり会長はすごいというところをみせとかなあかんと、スクール後に釣行を急きょ決定。実はT師匠から大阪湾グランドスラムのお誘いあるも、妻のお許しが間に合わず断念していたのであるが、あとから食事帰ってこなくていいわよ とのこと。
海竜に電話。だめもとで、Wさん誘ってみるといきたそうだが、予定あるとのこと。もっと早く誘えと怒られてしまう。釣り欲はもよおしたら止まらないのである。



日の入り前に和歌山到着。なんとかメバルのゴールデンタイムに間に合いそうである。テトラ前のメバルポイントについてみると、潮目でボイルしているではないか。尺はないが27・8のメバルを食べる分だけキープ。

次いで住金。シーバスとメバルのボイル。一投目からシーバスが乗るもばらしてしまう、、、でかかったのに。その後もセイゴ交じりで60アップを3本追加。メッキを仕留め、海竜グランドスラム達成である。笑。

紀ノ川橋げたはまさかのオイルフェンス。ベイトもなく早々に撤収。有意義な釣行であった。Wさん次はまえもってさそいますね。



1日よく遊んだのであるが、さすがは会長と言わしめるために、京都に着いてから一人焼き肉とカレーで締めくくったのである。
会長まだまだ健在である。                    deblline