和歌山釣行

待望のWさんとの海竜釣行である。


雨後とのことで、まづ紀ノ川橋げたを狙う。ボイルあるもどうも小さそう。仲良くセイゴをゲット。
過去2回経験した爆釣をWさんにも経験してもらいたいなー。
お行儀よく釣っていた会長も、ボイルめがけて1度こっそりキャスト。かぶせてないと思うもひやひやでした。



夜が明け、でかコノシロについたでかシーバスと青物ナブラ
海の色が変わるほどのコノシロの群れですが、船長いわくまだまだとのこと。
時折コノシロが爆発するように空中に飛び出すボイル!キャスティングレンジから遠いも興奮。
コノシロの群れめがけてでかフライを投げ倒す中、Wさんの新作フライに青物がアタック。その後もシーバスのチェイスあるも見切られている様子、、、


くしくも会長がコノシロナブラに用意した新作フライとWさんの新作フライとコンセプトが同じでした。
双方とも軽いヘッドで引き波狙い。会長はここぞとばかりに長々バックテールをホローで使用。Wさんはシンセティック使用でした。


写真はWさんのひものフライと会長の往年のヤクフライ。コノシロの大きさが際立ちます。

まだまだコノシロナブラ続くようです。みなさん是非狙ってみてください。
でもこの時期イベント多すぎるよね。

debllin