sunshine beach時報第 3報

loopin'tailのみなさん会長不在の連休はいかがでした?

Wさんのコノシロ海竜も不発とのこと。残念でした。

Uさん、名古屋のキャスティング練習会はどうでした?

会長の方は現地より時折アップしておりましたが、強風のタフコンディションでナブラうちできたのは最終日のみでした、、、

今回は会長唯一の弟子であるK大先生と5年前のリベンジです。


11月3日4日は強風で出船できずに、ダム湖サラトガ狙い。会長は際物好きなため楽しみにしていました。

こんな場所でサイトで狙っていたのですが、あまりにも口を使わない。
初日はK大先生がアロワナのえさはコオロギやなと、直前買った黒マドラーに1発反応したのみです。
通常数匹でしか群れないはずが、浅瀬で10匹以上群れています。よもやのスポーニング!強風だけでなく、サラトガもスポーニングとはついていないにもほどがあります。笑

2日目は作戦変更で、駆け上がりやこんな場所で黒ヘッドのゾンカーフライを沈めて狙いました。おたまじゃくしフライです。
会長は何とか4匹ヒットしましたが、ジャンプで2ばらし、、、木に巻かれて2ばらし、、、
K大先生は反応なしです。明暗を分けたのはラインの差でした。二人ともインタミを使っていたのですが、会長は直前に買った、ボーンフィッシュ用のインタミ6番。淡水で使うとやや早めに沈んでいた様子です。
深場でタイプ8で狙って唯一釣れたのはオーストリアンバス!K大先生いわく口の大きなヘラブナでうらやましくないとのことでした。

K大先生のお土産Tシャツを着てきてくれたガイドと記念撮影。うーんこれは、、、






赤いきつね緑のたぬき


K大はなぜかバルセロナのユニフォームで釣っていました。