甑島たより 最終報


今年もいつもと変わらない甑の風景でした。


Mプロ、民宿のおばちゃんもおじちゃんも元気で、お孫さんが生まれ、すこしおばちゃんは優しい顔になってました。

「あしたもどうせ釣れないさー」との毒舌は相変わらずです。笑


ただ、残念なことに甑島からセイルの姿が無くなってました。


そしてぼくの9年に及ぶ毎年の甑島セイル修行は、今年も卒業することができませんでした、、、
妻子供をはじめ釣友の皆さんにも無理な釣行をお誘いし、迷惑をおかけしっぱなしでした。いままでわがまま付き合ってもらいありがとうございました。


ここらで、甑への毎年の釣行は一休みしようと思っています。
この先どうなるのかはわかりませんが、また来年にはたくさんのセイルが甑島に戻ってくるのを祈るのみです。


またセイルへの情熱に駆り立てられたら、いつの日か甑島を訪れたいと思います。
いままでありがとうございました。                debllin