優勝!!!!!!

loopin'tailのみなさん。屈折6年目にしてやっとオフショア大会優勝トロフィーをteam dragfreeは手にしました。いやーよかった。本当によかった。

ということで参戦レポートです。今回のteamはT・U・TK・KH・Mの5名+釣り人社のOさんです。住吉丸はループノットさん、八千代丸はディフェンディンぐチャンピオン ユーズリバーさん、松竹丸は今回はチームフィッシャリーさん、そして源洋丸がdragfreeです。

ポイントに向かうなか、T師団長からのよもやの作戦会議。
1 ミヨシで魚をかけた場合は速やかにサイドに降りてファイトすること。
2 ファイトはサイドプレッシャーをかけ、もぐらせないこと。
3 目の前の魚に集中し、より好んで大きな魚を狙わないこと。
4 ばらさないこと。ばらさないこと。ばらさないこと。
とくに3と4の際に、Uさんと会長の目をみて話され、怖かったー。

気象ブイや台風で流されてきたシイラ付けで順調にシイラのポイントは稼ぐもサイズアップにつながらず、住吉丸からのカツヲのボイルとの情報に沖合に向かいました。
KHがたたき釣りでカツオ ゲット。その後もハーリングまがいの釣法でもう1匹カツオをすれがかりしてました。恥ずかしー。

住吉丸のループノットさんがメーターシイラ ゲットとのことで、青物をゲットしているのはこの時点でdragfreeのカツオのみで、ループノットさんと僅差を争ってました。
その時、ミオシでキャストを続けるT師団長のロッドが曲がります。あげてみるとなんとマグロ!!!この時点で優勝を確信したT師団長は、まさに絵に描いたような 小躍り を繰り広げていました。 動画撮っとけばよかったー。笑

その後は優勝を確信するdragfreeのメンバーはトモで休憩モード。ループノットさんの5人全員で釣り続ける姿を横目に、「やばいぞ dragfree」とただ一人会長はミオシでロッドを振り続けていました。

 結果から言うと、カツオを釣ったのはループノットさんとdragfree、マグロを釣ったのはdragfreeのみでした。

 途中、中空デブサーフキャンディーでばらしまくった会長に対して、「Mさんがいる限りdragfreeの優勝はないかもしれない、、、」と T師団長はつぶやいておられたとのこと。来年は首かもしれないなー。
 会長がいない大会でdragfreeに優勝され、やはり会長がネックかとばれてしまうのが怖く、この数年無理をしてでも大会参加してきました。やっと優勝できてほっとしてます。

 今回は、大会マグロの部で優勝し、シイラもdragfree内で最大魚を釣ったTKさんと静岡から参戦してもらい、dragfree内でただ一人カツオをゲットしたkHに感謝です。

優勝できて本当によかった。ほんとにうれしいです。                                debllin